スポンサーリンク

トレッキー!未知の世界への探検

子供の頃のお正月の楽しみの一つに、

年のはじめの🎶ためしとて🎶

で始まる新春スターかくし芸大会というのがあったのを覚えてますか?

文字通りアイドルなどが、練習を重ねて色々な隠し芸をしたり、映画などのパロディードラマをしたりというものでした。

いつのまにかなくなってしまって残念です。

私が記憶に強く残ってるのが、夫婦漫才の大助花子が、ローマの休日のパロディードラマをしたのが、すごく良かったのですよね。

最近の正月番組の定番は格付けチェックですかね。アレはGacktやヨシキのが、マジでやってるのか、仕込みなのか。。私が思うに多分仕込みでしょうね。

アレは私的には、いまいち面白くないんですよね。

なので、今年の正月はNetflixでトレッキー三昧でした。

トレッキーとはスタートレックの熱烈なファンを指します。

スタートレックと言えば、あまり知らない人はトンガリ耳のスポックをあげる人が多いように思いますが、

90年代から、新シリーズが続々と作られた。

新スタートレック(The next generation )、DS9、ボイジャー、エンタープライズ、そして今進行中のディスカバリーと。

主なテーマは未知の世界への探求です。

それぞれがシーズン7程度まであります。アメリカのドラマは1シーズンが25話以上ありますから、かなりのボリュームですよ。

毎日10話以上観てましたよ。

それぞれのシリーズがリンクし合っていて、また、1話ずつのストーリーも凝っていて面白いんですよ。

 

もうすぐしたら、最新シリーズのディスカバリーのシーズン2が始まります。

楽しみだ^_^

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




映画、テレビ、本
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント