スポンサーリンク

このままでは死へ向かうのか?

コラムニストの勝谷誠彦さんが、肝不全のために亡くなられました。

勝谷さんは、やしきたかじんの〝そこまで言って委員会〝でよく観てました。

そこまで言って委員会は関東では放送されてないんですかね?

やしきたかじんさんが東京嫌いで関東では流さないと言っていましたからね。

勝谷さんの、彼独特の主張に同感な点もかなりあり、楽しみにしていたのですが、やしきたかじんさんがいなくなると、何故だか番組から干されたのか、お見受けしなくなり残念に思っていました。

 

勝谷さんはの死因の肝不全、アルコールが原因だとか。

ヤフーニュースをみると勝谷さんはかなりのアルコールを毎日のように飲んでいたらしいです。

私も何度も書いていますが、アルコールの摂りすぎ

と自認していて、TOKIO山口事件も他人事ではなく、節酒をしようとチャレンジしたりしたのですが、全く上手くいきません。

が、勝谷さんのアルコールの飲み方からみると私なんてヒヨッコでしかないな。とも思えたり。

イヤイヤ、そんな考え方は良くないな。

適度なアルコールは長寿の特効薬だとも言われてますが、過ぎたるはダメですよね。

 

しかし、国の基準のアルコール量は少な過ぎますよ。缶チューハイ1本飲んだらオーバーするんだから。

 

しかし、アルコールで事件や亡くなる方がいると自分の生活を改めなきゃと思うんですが、自分に甘いボンジンだから、一晩寝ると忘れてしまうんだよね。

マジに考えなきゃ

コメント