スポンサーリンク

大晦日21:00にトラブル発生!電話しても、三賀日終わるまで対応してくれない(泣)

大晦日の21時にトラブル判明!

給湯器のランプがお湯を使ってないのに点灯している。これは半年前にあった漏水事件と同じ現象か?

前回の経験をもとに水道メーターを確認。水を出してないのにメーターが回ってる。

給湯器のところに行き、音を確認したらシューって水が流れる音がする。

前回と同じで給湯器の先で漏水していて、お湯を沸かしてそのお湯が漏れている現象と認識しました。前回の修理がいい加減だったのか、新たな漏水箇所ができたのか?

おそらく前回の修理がいい加減だったんだろうと思う。

とりあえず、応急処置を。

前回。同じことがあったので対応はわかってる。給湯器手前にある給湯器へ給水する水道の栓を締めればとりあえずオッケー。

その処置をした後で、ウチの賃貸は管理会社が入っていて24時365日の保守の連絡先があるので、そこへ電話を

電話したけど、やはり休み明けの4日にならないと担当者が出てこないから何にもできないと。

何が365日に対応だ?全く対応してないじゃないか!少し腹立ったけど、

なんだか、まぁいいかという気分になって良しとした。

ちょっと前だったらごねまくって責任者を今すぐよこせとわめき散らしていただろうけど、忍耐力がついたようで人間が丸くなった見たい。

まあ、給湯器が使えなくて困るのはお風呂だけだけど、お風呂の時だけ給湯器へ水を出してもいいし、正月だからスーパー銭湯へ行っても良いかなと。

多分、その余裕は今はそれなりの収入があるからかもしれない。

コメント