スポンサーリンク

毎年メガネバキッ!マジにレーシック手術を受けようか検討

冬はコタツで過ごすのが一番いいですよね。

だけどコタツは魔の空間なんですよ。

子供の頃に着替えの服を一式コタツに持ち込んでコタツの中で服を着替えて親に叱られた事がある人も多いかと思います。コタツの中に靴下の片方が消えてしまうとか(笑)

流石に大人になってそんな面倒なことはしませんが、

大人になってもコタツは間の空間なんですよね。

一年ほど前にもありましたが眼鏡の破損

この時も、コタツのテーブルの上に眼鏡を置いたつもりが、少し外れてコタツ布団に。はじめはコタツ布団の上の方だったかもしれませんが、布団の上を滑って下の方へ移動するのは仕方ない。

そこへ、コタツに入ろうとした瞬間に

ベキッ!

という音で、一瞬にして何が起こったのか理解するんですよね。

今回は、とりあえずテープ巻き巻きして

流石にこれでは外では使えませんから新しい眼鏡を頼まなきゃ

毎年一個はメガネをを作っているような。マル貧ですよ

今回はネットで注文することに。私がいつも買っていたメガネ店が眼鏡の格安店のZOFFだったんですが、私の注文履歴が登録されているので、ネット注文で以前に作った時と同じレンズで注文を。

フレームもアウトレットの安いやつで。

送料込みで4320円。

 

そのうちレーシック手術しようかとも思いのですがね。

私の入ってる医療保険は10年以上前に入ったやつなんでレーシック手術の医療保険が、下りるんですよ。いくら下りるかまでは確認してないけど。

マジにレーシックを検討中

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




ふと思うこと
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました