スポンサーリンク

見せしめにさらし首にすべきだ!とマジに思う

先週の土日がずっと雨だったからステイホームしてたけど、今日は雨が上がり2週間ぶりにお山へ

10時過ぎに登山口に着いたら車がワンサカ。

雨上がりだから気温は20度前後だけど湿度が70%超えで蒸し暑いなか、汗ブルブルになっての山登り。

山頂では高校生らしい10人ほどのパーティーが。リーダー的な青年が、下山は膝を痛めるから今のうちにストレッチするようにとか、ゴミを落としてないかよく確認しろとか、うまくパーティーをまとめていた。こういう子が出世するんだろうなぁと思いながら、今は正義感が強いようだけど、大人になってもそれを維持できてるかな?と思ったり。

二世以外で政治家を目指す人は若い頃は大抵はこういつた正義感を持っているんだと思うけど、、まあ、お金を自分で配って回って選挙違反の認識がなかったとか、、、

その当時の自分に言えるのかな?

広島県民として河井夫妻ほどの県民の権利を台無しにした奴はいないだろうなぁ。世が世なら晒し首だよなぁ。

なんでも、河井克行氏が落選浪人の時に結構相手として紹介されたのがアンリ氏らしい。

双方にいろいろな野望が絡まった政略結婚そのものだよなぁ。

昭和なら金を配るのもアリだったかもだけど、、20年以上時代錯誤してるよなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました