スポンサーリンク

差別大国、日本

欧米で人種差別が問題になることが多い。

日本人だとほぼ単一民族なので、あまり実感は湧かないんですが、三国人と言われた人に対しては人種として差別ではなくコスイ事をするイメージがあるので近づきたくないという感じはありますね。実際、アジアの国で渡されたお釣りを数えないのは日本人だけだとか、、これが中国やコリアでは電子マネーの普及が早かった要因の一つだと言われてますけどね。

 

日本でも同和地区の差別がかつてはあったらしい。江戸時代にえた・ひにんと呼ばれた部落らしい。私の子供の頃は同和地区ような市営アパートが作られたりして環境改善の政策があったりしましたけど、まあ、そのアパートに入ってる人はそうなんだという差別イメージがあった気もするけど、直接の知り合いには居なかったので、ほぼ他人事な感じで。

ヨーロッパでは、差別に対する意識が高く、人に美人だとかいうのも差別に当たるとか。すなわちこの人は美人だけど言われなかった人にはブスだと暗黙に言っているのと同じだと。

イケメンというのも同じく差別

 

ということは、日本のテレビや雑誌などマスゴミ全てが差別を助長していることだと思う。

イケメンだとか、美人だとか可愛いとか、全て差別用語。

言われない人はブスでブ男だと、

街角で美人を見つけるとかイケメンを見つけるとか、はっきり言ってイチバン下賤な行為だと思うよ。

差別は他人事ではなく、毎日、私たち一人一人がしている行為。

セクハラなんかが代表かな。イケメンに同じことされても嬉しいだけだけど、そうでない人に同じことをされたらセクハラと叫ぶブサイクな女ども(見た目でなくココロがブサイク)

死ねばいいのに!とマジに思う。コイツらどついても罪にならないならしばき倒したいなぁ。

 

 

あ、ちなみに私は自分で言うのもなんですが見た目は標準以上かと自負してますので、、ブ男のヒガミではありませんよ(笑)

コメント