スポンサーリンク

義理が重たい男の世界。。死語かな(笑)私もオールドタイプ

今日は前に書いた以前私が二十代の頃に働いていた会社の社長から電話がありました。

私も最近は仕事でバタバタしてるので連絡とってなかったんですが、今日の電話で泣きついてこれれました。

何を困られているというと、前に書いたように、周りの人間がすべてのお膳立てをしてくれてたから、会社をたたんで個人事業主として事業を継続されてるんだけど、パソコンなどの設定が分からずに困ってると。

だから、ちょっと来てみてほしいと。

てか、ただで見させようとしてるのはミエミエ。

かなり下手に出て頼まれてきた。

個人事業ってなんでも自分でしないとできないの、、わかってないんだろうね。

 

だけど、私も暇じゃないしね。

休みの日にちょこっと見に行くと言ったけど正直、めんどくさいなぁ。

なんか、行ったらいっぱい飲みながら話をしようと言っていたけど、車で行かないといけない所なのに、飲んだら帰れないでしょうが

社長の会社で働いていた20年近く前だったら、飲酒運転が厳しくなかったから、家に呼ばれて車で行って酔って飲酒運転で帰ってたけどね。今は飲酒運転する奴は鬼畜扱いだから無理ですよ。

かといって、泊まるのはさらにめんどくさいからね。

家に呼んで飲ませれば喜ぶだろうという。その辺りが昔の感覚が消えてないんだろうね。

いつまで勘違いしてるのかな。

だけど、義理があるから見に行ってアドバイスはするけど、、

義理は外すない私も、時代遅れな古い世代の人間だろうな

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




仕事
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

  1. deefe より:

    恩みたいなのは一番断りづらいからなあ
    会社辞める時も昔仕事で世話になった人が交渉役だったんで、それが一番きつかった。

    • たなお たなお より:

      普通の人なら、やはり情に訴えられたら弱いですからね。。

タイトルとURLをコピーしました