スポンサーリンク

ダイエット食?をヘビーローテション

皆さんは食べ物のブームってないですか?

私は一度気にいるとヘビーローテションになるんですよ。

前にちゃんぽん麺にハマった時は、2週間も毎日作って食べてました。キャベツにもやしに蒲鉾、豚肉などなど、毎日だから入れる野菜も変えたりして。

で、今は関西風の混ぜ焼きのお好み焼きがマイブーム。

ベビーローテーションしとります。

キッカケはキャベツをひと玉買ったら、1人だとなかなか消費できないし、千切りキャベツも飽きてきたからと

お好み焼き粉を溶かしてベチャベチャにするのは好きでないから、ほんの少しだけにして、ほとんどキャベツ焼き。アクセントにお菓子のイカ天を砕いて入れて、豚肉を載せて。

で、紅生姜とお好みソース、マヨネーズをかけて食べてます。

広島風のお好み焼きではマヨネーズをかける事はないのですが、関西風ですからね。

一枚焼くのに、キャベツを1/5玉使っても、焼くとかさが減るから、ペロッと食べちゃいます。同じ量を千切りで食べようとしたら、かなりの量のドレッシングを消費して逆に割高だし不健康な気がしますからね。

何気にドレッシングとか高いんですよね。

今日でお好み焼き生活も、3週間ほどに。流石に、今は毎日ではなく、週に3回ほど(笑)

一説によると、お好み焼きはカロリー高そうに思われがちだけど、野菜タップリで、ソースはノンオイルだしで、栄養満点でダイエットに適してるとか。

まぁ、マヨかけたら意味ないか(笑)

最近、キャベツの値段が上がりだしたから、ソロソロ飽きる頃かな。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました