スポンサーリンク

自分がいないと地球が回らない!と思い込む日本人の多いことよ

今日は日曜だけど、昼から仕事の打合せに呼ばれてるので、朝からお山へ

だんだん暖かくなってきたんで、朝方の登山がちょうどよくなってきました。

今日も気持ち良い快晴の天気で、気持ち良い山登りができました⛰

 

昼からは予定通り仕事の打合せへ

前にゴールデンウィークの10連休をほとんど仕事になりそうと書きましたが、思った以上に仕事がスムーズに進み、(私の能力の賜物ですな(笑))

10連休を完全に休めそうな感じ。

お金のことを考えたらノンビリ仕事して休みも働いた方が実入りはいいんですけど、性格的にそんなことできないし、お金よりも休みの方がありがたいしね。

だけど、どこも大渋滞&人混みの嵐になりそうなの、どこに出かけようか悩みどころです。

 

だけど、

日本は祝日の日数が世界でトップクラスに多いって知っていますか?

国が休みを設定しないと自分では休みを取れないのは世界で日本くらいのものですよね。

責任感が強い人が多いから?

なんだか、誰もが自分がいないと会社が回らないと思い込もうとしてるんですよね。

ただの事務をしてるだけのオバさんも自分が会社を支えてるという言い方する人多いしね(笑)

そう思わないと自分の存在意義を見失うのですかね。

あなたが居なくなっても世界は回りますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました