スポンサーリンク

収入減っても貯蓄が増えるのなら良いが、、、

今日、スーパーで買い物してたら大盛りのカップ麺が、かなりの安売りをしていました。

一瞬、買おうかと思ったのですが、大盛りを食べるとそれだけで満腹で苦しくなる気がして買うのをやめました。

大盛りのカップ麺が苦しいと思うようになったのは、いつからだろうか?

昔は普通サイズのカップ麺だと物足りないから大盛りばかりを選んで、スーパーカップやどん兵衛の大盛りなどにお世話になったものなのに。

 

最近はカップ麺は、山に登った時に山頂でしか食べない食べ物になったのですがね。山では、お湯さえ用意しておけば手軽に食べれるから楽なんですよ。

食べる気がしなかったらそのまま持ち帰ればいいし。

 

カップ麺の大盛りが食べれなくなって、なんだか急に歳をとった気がします。

食べる量もかなり減ってきたように思うし。

だけど、食べる量は減ってもお腹周りにしっかりと貯蓄は進むんですよね(笑)

お金だと、収入減っても貯蓄は増えるという理想の状況なんでしょうが、、、

食べなくても太るって、、何かの拷問か?刑罰か?🙀

 

コメント