スポンサーリンク

原爆の日間近のヒロシマの街中。右や左の人達が日本中から集まってますよ

先日、LINEに登録していた日赤の献血アカウント“ラブラッド”から、400ml献血がオッケーになりましたよ

っていうメッセージが入りました。

そういえば、前回献血に行った時に献血クラブが無くなって今後はラインになるとかで登録したような、

で、今日は日曜でいつもは山に行くんだけど昨日の脱水症状寸前になったので8月の登山は考えなきゃと思っていて、何もすることがないから献血センターへ

献血センターは広島は街中にあるのです。原爆ドームから200メートルのところ。

今日は8月4日、原爆の日が近いからか警官がたくさん立ってるなぁと思ったらデモ行進の警備のようで、右翼や左翼の街宣車も出てましたね。平和公園に行ったら左翼のビラ配りが沢山いたんでしょうね。

毎年変わらない風景。

原爆被爆者の保証は日本政府が行なっているんですが、それは在日韓国も含めてですが、韓国の論調から行けばアメリカに保証させないとアメリカは戦犯だ!という事になるんだろうけど、そんなデモ行進をしてる団体は見た事ないですね(笑)

てか、日韓併合は朝鮮の皇帝が朝鮮議会の賛成を得て、ロシアの脅威から守ってもらうために日本に併合してほしいと嘆願したから、日本は助けてやっただけ。

日本が韓国併合して利益があつたか?といえば韓国の近代化に日本のお金を使っただけで、恩義を持たれても仇を持たれる筋受けないんだけどね。なんだか貧困を武器に利権を得ているヤカラと同じ思考回路なんだろうな。

関わりたくないから国交断絶して、空路も海路も閉鎖すればよいよ

変な方に話がずれたけど、今回の献血が通算30回目という事で、粗品をいただきました。

記念品はガラスのお猪口。なぜにお猪口なのか?

あとは、献血ポイントでトートバッグをいただきました。 さ

コメント