スポンサーリンク

2019秋の文化の日またぎ車中泊の旅3

伯耆富士、大山の登山後はいつもの神の湯温泉で汗を流して、

今夜のお宿、道の駅風の家へ

この道の駅は前回も泊まった事があるのでかつて知ったる何とやらですかね。

晩ご飯はイオンモールで買ってきたポークとキャベツを炒めて

満腹満腹

ココも駐車スペースの半分近くが車中泊の車で埋まっていました。

夜10時には眠りについて、目が覚めたのが朝6時、たっぷり8時間の熟睡。朝方は気温5℃でしたが、マットレスと布団にくるまって寒さを感じずに。真冬になってもプラス毛布程度で過ごせるかなと。

 

で、この日の目的は前回に途中リタイアした蒜山へ

今回は下蒜山から中蒜山へのピストン縦走

朝方は天気もまずまずで、気持ち良い山歩き。多くの登山者で賑わって居ました。

稜線歩きはマジに気持ち良いですよ

だけど山の天気は変わりやすい。

下山中には雨が降り始めました。

 

この日の登山は5時間半で、歩行距離11km、累計高低差1265m、消費カロリー2250kcal

ここから約4時間かかって帰宅へ

2日続けてのヘビー登山はさすがに疲れました。

コメント