スポンサーリンク

ピカード、トレッキーのツボを刺激しまくってくれますよ

前にも書きましたが、私はトレッキーなんですよ。

トレッキーとは宇宙大作戦から始まるスタートレックシリーズのファンの事です。

昔、深夜にやってたスタートレックを見てからファンになり、スカパーの時代になるとスーパードラマチャンネルで見てました。

スタートレックの今までのシリーズは

宇宙大作戦(1966-1969)

ネクストジェネレーション(1989-1994)

ディープスペースナイン(1993-1999)

ヴォイジャー(1995-2001)

エンタープライズ(2001-2005)

ディスカバリー(2017-)

エンタープライズまではアメリカでのテレビドラマ。

ディスカバリーはNetflixでの配信中

全てのシリーズが同じ時系列のドラマでリンクしてるから楽しいんですよね。

で、今日からはAmazonプライムで新作の

スタートレック ピカードの配信が始まりました。

何故、Netflixから今回はAmazonに移ったのかはわからないんですが、まあ、大人の事情ですかね。

このピカードは、2作目のネクストジェネレーションのピカード艦長の退役後のストーリー。

今日は1話目を見ましたが、トレッキーのオタク心理をつく過去の話をちりばめながらの、新しいストーリーが始まっていく感じの序章。

2話目からの話の展開にワクワクが止まらない人になっていますよ(笑)

やはりSFシリーズはアメリカのお家芸ですね。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




映画、テレビ、本
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました