スポンサーリンク

隔世遺伝で世界を暗黒にする東京オリンピックかも

各地でいろいろなイベントが中止になっているようで、広島市でもゴールデンウィークにあるフラワーフェスティバルが中止になっていました。フラワーフェスティバルとはゴールデンウィークの集客数が全国4位で160万人を集める平和公園を中心にしたお祭りなんですよ。

で、今日は“とうかさん“というお祭りの中止が決まりました。このお祭りは広島の三大祭の一つで、6月に行われ別名を浴衣祭りと言って浴衣姿で夏の訪れを味わうお祭り。

これだと、夏にある花火大会も中止になるのかなと思って調べてみたら、

花火大会は去年のうちに中止が決まっていたんですよ。

去年から、このコロナ騒ぎを想定していたのかと思って、なんで先見の明があるんだろうって思いましたよ。

だけどこの花火大会の中止は、オリンピックで警備員とかの確保が難しいから中止にしたそうで。。

と、言うことはオリンピックが延期になったから開催になるのかも?ってそんなわけないよね。

広島だけでなくオリンピックと被るからとイベントを中止した自治体も多いんだろうなぁと思うが。

しかし、前々回の東京オリンピックは戦争で中止になったけど、、

隔世遺伝して東京オリンピックは世界を巻き込んだ大殺界のイベントなのかもしれない。。

だけど、前々回の中止になった東京オリンピック後に、世界は植民地が解放されて新しい時代へと動き始めたんだよね。

コメント