スポンサーリンク

行動の制限でご迷惑をおかけするから犯罪者にも10万円

十万円の給付が創価学会からの公明党への圧力から、公明から総理への脅しで決まりましたね。

私は本当に生活が成り立たなくなった人だけへの給付で良いと思うんだけど、まあ、判別が難しいとかで、何も考えずに国民全員に一律で配るのも仕方ないかと。

だけど、橋下徹氏のように収入が全く変わらない公務員や議員、厚生年金受給者、生活保護は配る必要ないと言っていますね。

今頃は納税者リストをデータ化してるだろうから、職業の欄もあるはずなんですよね。源泉徴収者が企業なのか役所かを見ればすぐにわかるし。そこから公務員と厚生年金受給者、生活保護を排除するのは簡単な作業だと思いますけど。

私なら、Excelに取り込んでリスト分けするのにそんなに時間を要しませんけどね。市町村や区役所単位で処理するんだろうから、1自治体あたり30万人程度でしょうから。

まあ、それを役所仕事でするから、通常の何倍もの時間がかかるんですかね。

あと、立憲民主の代表の玉木とかいうやつ、ホントに馬鹿なんだろうなぁと。

何でも10万を受け取らないと宣言する事が善とする風潮が出てきたら、本当に困ってる人が10万円を受け取れなくなると。だから自分は受け取るんだと。

本当に困ってる人が良い格好しようとして受け取らないって、本気で言ってるの?

それに受け取ったかどうかを誰にもわからんし、てか、誰が受け取ったかを官報で広報するのか?

マジに民主と付く政党に所属してる人間は脳みそ腐ってるんじゃないのかと思うけど(笑)

 

あと、今回の緊急事態宣言により、外出自粛をはじめさまざまな行動が制約されることとなる全国すべての国民の皆様を対象に一律1人あたり10万円の給付を行う

という事なんだけど、刑務所に入っている受刑者も受け取れるんだよね。

犯罪を犯して牢屋に入れられてる奴らに、行動の制限でご迷惑をかけるからって金配る必要ある?(笑)

コメント