スポンサーリンク

散髪屋の待ち時間、2時間。。。

ショッピングモール も今週から再開したようで、髪がボサボサに伸びてきたので散髪へ行く事に。

今日は平日だしそんなに混んでないだろうと思って朝10時半に着いたら、散髪屋の前のベンチにかなりの人がたむろしてる。この店は店内で10人ほどは待てるスペースがあるので、何でこんなに居るんだろうと思いながら、店へ。

店の前では店員さんがアルコールスプレーを持って待ち構えているから、話を聞くと2時間待ちらしい。店の前で待ってる人以外にもショッピングモール だから他の店舗で時間を潰してる人もかなりいるらしい。

更に話を聞くと、昨日も多くて閉店までに全員を捌ききれなかったとか。

なるほど、みんな考えることは同じなようで、長い自粛期間中にボサボサになった髪を暑くなる前に切ってサッパリしようということなんですね。

 

流石に2時間待ちは待ちたくないから、そそくさと退散。

多分、あちこちで三密状態になってるんだろうなぁと思うよ。

だけど、三密と言ってもウイルスホルダーに出くわす確率はかなり低いだろうから大丈夫なのだろう。。

と、ある程度のリスクは許容していかないと生活出来ないしね。

交通事故よりもコロナに感染する確率は低いから、交通事故に遭うのが怖いからと家から一歩も出ない人はいないからね。

 

だけど、まだしばらくは私の頭はボンバーのままのようだけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました