スポンサーリンク

人は空気の流れに逆らえない

8月も今日が最終日。

台風が全然来ないなぁと。きても沖縄から朝鮮半島へ抜けていくルート。

ザーッと一雨来たら涼しくなるのになぁと。今年は夕立もほとんどないし、ちょっと雨が恋しくなってきたような。

まあ、7月には嫌と言うほど降ったんだけど、そんな前のことはあまり記憶にないお年頃になり始めたのかも(笑)

自民党総裁選、空気の流れで一気に決まりましたね。

わたし的には総理辞任の一方のときに、安倍路線の継承をと麻生太郎さんか、毅然とした外交ができる河野太郎さんが良いかなと思いましたが、麻生さんが不出馬を早々と宣言したら、石破は絶対に阻止という空気が流れて二階幹事長との会見で菅氏で安倍政権継承へと。

確かに、菅さんが一番良い落とし所だよな。

だけど菅さんだと来年の秋までに行われる衆議院選挙の顔としては弱い気がするよなぁ。選挙に強かった安倍さんにあとだから特にね。

 

だけど、石破さんは党内で嫌われてるんだなぁ。特に麻生さんはマジに嫌っているとか。麻生政権の末期に手のひら返しで石破さんが反麻生を鮮明にして攻撃したとか。

他の大物政治家も同じように石破さんの過去の行動をかなり根に持っているとか。

なぜにこんな石破さんが世論調査では人気あるのか意味がわからないんですけどね。

私も安倍さんが会見を開くと言うときに辞任かな?と思って、ブログで石破さんはダメだと書いていたしね。

誰が石破さんを支持しているのか?マスゴミの世論誘導の偏向調査としか思えないんだけど(笑)

 

既にポスト争いが凄い事になってるんだろうなぁ。

河野さんを重要ポストでと、麻生閣下を引き続き副総理に据えるのか?小泉進次郎はもう要らないから外してよ。官房長官は誰が?

とか、関心はそっちは移ってきたね。

 

てか、人は空気の流れに逆らえないと言う題にしたけど、かくいう私は空気の流れに逆らってきたから主流には乗れなかったんだよね。主流に乗る気なかったからいいんだけど、サラリーマンなら村八分にされるんだろうなぁ

コメント

  1. deds より:

    チャンネル桜では菅さんは、安倍政権の数々の親中政策や官僚への強権支配の張本人だととしてもっとも危険視してるけど大丈夫なんだろうか?

    • たなおたなお より:

      チャンネル桜というのをよく知らないけど、そうなんですか?二階さんが親中で国賓来日を主導してたとかは有名だけど。少なくも記者会見を見ると嫌韓であるのは間違いないかと。また官僚への強権支配は政治主導で良いのでは?

  2. deds より:

    韓国とかの雑魚はほっといたらいいが、中国だけはやばい

    • たなおたなお より:

      対中国は日本だけでは対抗できないから、トランプに再選してもらい強固な日米同盟で威嚇するしかないと。日本とアメリカの仲が弱まるのが中国が付け入る事になるから。
      その意味でも安倍政権の継承は必須だと思う。

タイトルとURLをコピーしました