スポンサーリンク

毎晩のように飲み歩いてコロナにかかって、非難されたら開き直る人の話

広島市てもコロスケが蔓延だとか。で、広島市に緊急事態宣言並みの対応とかいうことが発表されて。

てか、広島市では12月の初め頃から緊急事態宣言並みに飲食店は夜8時までの営業とか、指定区域では休業してたりと。図書館や美術館とかの公的施設も休館してるし。それが初めは1月4日までだったのが1月17日まで延長になって、今回の発表で2月の半ばまでに再延長になったようで。

広島市ってお好み焼き屋が多いんだけど、市街地だと300mに一件はある感じで。おばちゃんが一人でやってるようなお店が多いんだよね。そんなお店も支援金の1日6万円、月に180万円に今まで休業してきた金額や家賃保証もプラスしたら300万を余裕で超える金額を貰えるんだろうなぁ。コロナでボロ儲けしてる人も多いだろうなぁ。持続化給付金の詐欺申請をした犯罪者も多かったけど、おばちゃんが一人でしていて廃業した店を居抜きで借りて、形だけの店を開店しておけば一店で300マン以上、数店を開業させておけば、すぐに数千万の支援金を合法的に得られたのかも。

という発想しか思いつかない私は、マジにゲスい人間の代表かも。

そーいやーフェイスブックで毎日飲み歩いている投稿をしてた地元建設会社社長がコロナにかかって入院してたらしい。それを非難されたら、コロナにかかった事を非難するようなバカがいると、開き直ってた。

そら、あんた、毎晩のように飲み歩いてたらかかりまんがな。更に何人にもうつしてまんがな。こんな一部の最低な奴がコロスケを増殖させて、破産する人や、逆に濡れてで泡の人など、不公平を作ってるんだよなぁ。

もしかして、この二代目社長も副業で何店か店を出してて濡れてで泡なのか?一昔前なら愛人にスナックを持たせてる社長ってかなりいたけど。その口か?

 

てか、実はこの社長と私は面識があるんですよ。国会議員の河合夫妻から金を貰った市議会議員の忘年会に呼ばれた時に、同じテーブルだったから話をしたりして、FBでも友達になってるんだよね。

 

コロスケは95%以上の人はキチンとコロナ対策してるのに数%のバカが広めている病気ですがな。そしてそのバカは自分を非難する奴がバカだと開き直ってるから、よけいにタチが悪い。

コロスケは完全に人災ですがな。

 

それはそうと、広島市の市街地で80万人にPCR検査するとか、私も完全に対象なんだけど、、なんだか、ちょっちワクワクしてるんだけど(笑)

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました