スポンサーリンク

リタイア人にとってはコロスケは他人事以外の何者でもない

土曜日の今日は天気予報は晴れの予報だったのに朝起きたら車のタイヤの音が雨の跡のようで外を見たらアスファルトが濡れてる。

天気予報を見直したら、5時に雨で朝8時ごろから一日中晴れになってるから、準備はしてお山へ

登山口についてもどんより曇り。登り始めたら雨が降ったり止んだり。また天気予報に騙されたか?まぁ雨と言ってもチビチビだから、登山中は木の葉が雨除けになってくれて気にはならない程度。

山頂では雨は止んで晴れ始め。

周りは雨が水蒸気になって天へ登ってる感じで、まぁそう言うのもオツかと(笑)

山頂ラーメン食べながら、この山に初めて登ったという人が話かけてきたので、ちょいと山話で盛り上がり⛰

緊急事態事態宣言に準じる地域に指定されたと言うけど、そんなの関係なく山はいつも平和ですがな。誰もコロナのコの字も口に出す人はいないし。

帰りにショッピングモールに寄ったけど、このショッピングモールは広島市でなく広島市にドーナツ状に囲まれた府中町だから関係ないのかな?人出は変わりなく多い感じで。

正直、私にとってはマスク手洗いは最低限しているし、通勤とか仕事とかで人との接触はしてないので、コロスケは他人事以外の何者でもないから、高みの見物の目線でしか見てないんだけどね。

世間がワーワーとバカみたいに言っているのが、チャンチャラおかしい。

江戸時代なら滑稽本を出して大儲けしてたのに

コメント

タイトルとURLをコピーしました