スポンサーリンク

一部の不心得者は無くならないんだよね

立春が過ぎたら冬はどこへ行ったの?的な天候に変わりましたね。まだ、山陰側は雪も多いようだけど、山陽側の広島市内は小春日和。日中に山に登ったりウォーキングの時は日差しがキツくなってきたので帽子が必要になりましたよ。

ふと、鏡で自分の顔を見てみると日焼けしてるし(笑)

てか、このコロナ禍で日焼けしてるのは非国民だと自粛警察に捕まるのか?(笑)

このブログで1ヶ月ほど前にコロスケの爆発的な感染者増は季節要因でしかなく2月の始めには感染者数が激減すると予言してたのを覚えてますか?

私が予言した通り今日の東京都の感染者数は300人を切りましたね。

 

1年後には冬季の北京オリンピックが開催される
コロスケの感染でワーワーとマスゴミが騒いでますね。そのあおりに乗せられている人も多いようで。それによって自治体の首長や政府も責任の押し付け合いで、右往左往。 まさに天災でなく人災という感じで。 下は2016年から2018年のインフルエンザの...

まあ、今は高齢者以外の濃厚接触者の追跡をしてないから単純に比較は出来ないけど、重症者も少しずつ減ってきてますから。来週あたりには重症者数も劇的に減ってくる事でしょう。

やはりコロスケの年末年始からの爆発的な感染増は季節要因でしかなかったと言う事ですよ。

それにプラスして今回の緊急事態宣言で感染の山がだいぶ低くなったと言う事でしょう。

緊急事態宣言が出ていない広島市でも、昨年の12月の初めから夜8時以降の飲食店の営業は自粛要請が出されていて、それが2月7日までだったのがさらに延長されて、まだまだ感染対策をしろと言う事らしい。

そんな広島でも接待を伴う飲食店、いわゆるキャバクラやホストクラブ、スナックといった店で営業をしているのがかなりあるとか。風俗店も営業してる店があるとか。

それらの店でクラスターが発生していると。まあ、そんなところに平気で行くような奴らは普段も感染対策の意識は低いだろうから、そんな奴らが集まってれば広まるのは当たり前の話なんだよね。

多分広島だけでなく、全国的にそう言うところでクラスターがかなり発生してるんだろうと思うんだけど。

 

そう言う店で働いている人や客なんかは全体の1%以下なんだろうけど、その1%のせいでマスゴミが大袈裟に飲食店は全て感染源だと煽り報道をして盛り上がるんだろうなぁ。

その割にはお店の紹介とか食べ物の紹介番組が多いけど(笑)

 

コメント