スポンサーリンク

ビビリな私だけど、冒険家になりたいかも

お散歩コースにある桜も満開から散りはじめになった感じかな。

10年ほど前は、桜を見て涙が出るほど感動できてたんだけど、今は満開の桜を見ても、

ふーん、咲いてるなぁ。

程度しか思えないんだよね。

これもトキメキが無くなったからなのかな?

美しいものを見たら、昔はキチンと感動するココロがあったのに。。

ただ単に、景色に慣れたのかな?

山に登り初めの頃は、山頂からの景色に感動してたけど、今では余程の景色でないと、ふーん、こんなもんだよね。的な感じしかないからね。

毎日美味しいものばかり食べていても、飽きてくるんだし、、

毎日、遊んでばかりでも飽きてくるんだし、

なんでも、たまに経験するから楽しかったり感動したりするんだろうね。

基本的に人間は“無い物ねだり“の生き物だから、たまにしか手に入らないものに有り難みが感じるんだろうなぁ。

と言うことは、次から次に新しい冒険を考えて実行していかないと、楽しさや充実感や感動は得られないんだろうかな?

私も冒険家になろうかな?冒険家になって人が踏み入ることができない秘境を探検しようかな?

てか、ビビリだから無理かな(笑)

コメント