スポンサーリンク

一生消えないトラウマかも

今日も黄砂に吹かれながらお山へ。

黄砂のせいなのか気温が上がってきたせいなのか、登山中に息が上がり汗の量も増えてきた。

今までは気温が低かったので空冷で温まった体を冷やしてくれていたのでハイペースな登山ができていたけど、これから熱中症に気をつけて水分補給もこまめにしてという登山スタイルに変えていかなきゃいけない季節のようだ。

お昼ご飯。黄砂で霞んで見えるよ。

しかし、山しか行くところがないのも悲しいかな。

だけど人付き合いは面倒だからしたくないし。一時期は毎日のようにいろんな人とご飯へ。飲みにと言っていたのに、、、あの頃はかなり無理してたんだよなぁ。

なんかあの頃は人脈を広げないといけないとか、そういった強迫観念みたいなのがあったし。

最近はマッチングアプリとかで出会いを探している人が多いとか。てか、多いどころかシングルでマッチングアプリをしていない方が少数派になってるようだよね。

私からしてみたら、わざわざ面倒くさい事になるために努力してるなんて、ご苦労さまだよなぁという感じ。

うまくいってもめんどくさいし、うまくいなかくてもめんどくさいだろうにと思うんだけど。

まぁ、1人が寂しいと感じる人が多いんだろうかな?それとも自分を見てくれる人が欲しいのかな?

私はブログを書き始めたきっかけが、やっとシングルになれて自由になれたよってとこから始まってるんだよね。

あれから3年くらい経つけど、1人が寂しいとか、誰かにいて欲しいとかいう感情よりも、あの時のストレスや息苦しいとかはもう二度と味わいたくない!というのがまだ圧倒的に強いんですよね。

3年経ってもそうなんだから、思い出したくないから内容は書かないけど、いや、かなりの頻度で今でもよく思い出してるんだけどね。あの頃の事が、かなり強いPTSTになってるんだろう。

俗に言う一生消えないトラウマを植え付けられたんだろうね。

コメント