スポンサーリンク

激辛ペヤング48円だったんで食べてみたけど、、

4日の今日は正月気分も抜けてということでいつも行っているショッピングモールのQハウスで散髪へ。人が多いかなぁと思っていたけど、ウェイティングは一人だけで二人目に並べた。待つこと10分弱で順番が回ってきた。いつも思うんだけど、どんだけ切るかを説明するのって面倒なんだよね。小学生の頃はスポーツ刈りというのがあったからその一言で終わったんだけどね。ところで今でもスポーツ刈りって通用するのかな?中学生になった頃から色気づいてきて、前髪をどうしてくれだとか、色々と細かく注文したりもしてたんだけど、今となってはそれなりに清潔感のあるように切ってくれさえすれば良いんだよね。

いつもどう言えば良いかと悩むんだけど、とりあえず後ろと横は短めに切ってもらって上と前は三分の一くらい切ってもらって、あとはお姉さんがカッコいいと思うように切ってくださいという感じでと言ってみたら、10分後にはそれなりの出来上がり。

まぁ、理容師さんもこの客はそれなりでいいんだろうなぁとわかってるんだろうけどね。こだわりがある奴なら美容院に行くから1200円のQハウスには来ないからね(笑)

帰りに激安スーパーのリアルへ買い物。この店は賞味期限の近いものや、キャンペーン的な感じで話題作りのためにメーカーが作った商品とかを安く仕入れてきてる感じの店。今日もペヤングの獄激辛ニンニク焼きそばなるものが48円で売られていた。お昼ご飯にと思わずゲット

作ってみたら、赤くなってないのでそれほど辛く無いんでは?

と思って混ぜた箸を舐めてみたら、むせてしまって。

なるほど、唐辛子辛い感じではないけど舌にヒリヒリと残る辛さ、だけど初めのうちだけで途中からは辛さに慣れてしまって5分程度で完食。完食しけど、額からは滝汗が流れてくるし、舌がヒリヒリ痺れて辛さが取れないんで、水をがぶ飲み。

有吉の番組で大食いとか激辛とかを完食できるかっていうのをやつてるけど、大食いは無理だとしても芸人や番宣の俳優とかが大袈裟なリアクションをしてるけど、激辛は食べれるんじゃ無いのかなと思ったり。

まぁ、あいつらの食レポって言うよりもリアクション芸だからかね(笑)

今日は髪切って白髪が目立つようになったから白髪染しなきゃ

コメント