スポンサーリンク

国民総貧乏化計画、発動中!マジにヤメろ。

月曜の今日は薄曇りの1日。

今日も元気にお山へ。

いつもカップ麺の山ご飯だったけど、今日はおむすびにしてみた。

私の初期の車中泊では、夜にご飯を炊いて、ふりかけとかを混ぜておむすびを作って翌日の朝昼ご飯にしてたんだけど、最近は車内での調理はめんどくさいから、ロールパンとかスティックパンを買って朝昼ご飯にしてるんだよね。で、おむすびを作っていた時に買い貯めていたふりかけが沢山残ってるんだけど、賞味期限が切れてることに気がついたから、消費しなければと、、、貧乏根性だから捨てるという選択肢はないんだよ(笑)

原油の価格も上がってるけど、小麦はそれ以上に上がってるから、コメ食を増やすのは必然かもしれないしね。

てか、それ以上に円安をどうにかしろよ。125円になってきてるし。それでも日銀は円安政策で低金利のために国債の買いオペをしたとか言うし。。いや、日本だけ低金利政策だと他の国は利上げしてるから、円の魅力がさらに下がって円安になるのは必然。

そんなに自動車産業から政治家に金が流れてるんだろうと。。マスゴミにも円安が良いことという洗脳をさせるために金が流れてるんだろうけど。。

円高誘導したら、日本の賃金が安いとかいう妄想も無くなるし。1ドル80円になれば、それだけで賃金がドル換算で1.5倍に増えるからね。

そしたら、日本の国債購買力も上がり物価も下がり、可処分所得も増えるんだよ。

ほとんどの人が裕福になるよ。

ホンマ、自動車産業だけのために国民総貧乏化計画、、やめろよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました