スポンサーリンク

雨でやる事ないから、キングダム2を観てきた。

火曜の今日は昨夜からの雨が続いている。コレは天気予報さんのおっしゃる通りで久々に当たったかなという感じ。

雨降ると何にもやることないいつものパターンで、映画でもとキングダム2を観に行ってきた。

当然に映画代が1000円になるイオンのミニオンズカードでチケットを購入して自宅から10分圏内のイオンシネマへ。

初回作のキングダムも映画館に観に行ったんだけど、それは長澤まさみのセクシー衣装を見たかったからなんだよね。

今回のは清野菜名がヒロインなのかな?だけども清野菜名にあまり魅力を感じないんだよね。朝ドラの半分青いとかでも、なんか演技がボー読みというかセリフを読んでるだけの感じを持ってるからね。今日から俺はでもイマイチだったんだよなぁ。しかも配役のキヨウカイは顔を半分隠してゆったり以上だから目の保養にもならないしね(笑)

キングダムはアニメで途中まで観てたんだけどシーズン3くらいで戦闘シーンがクダすぎて飽きてきて観るのやめたんだよね。

で、今回のキングダム2は観に行く気なかったんだけど、雨で暇だしネットで普通の邦画の7倍な制作費がかかったとか、フェイスブックで友達が観に行ったとか出てたしで、観に行ってみようかという気になったんだよね。

そんな感じで、あまり期待せずに見たんだけど、途中に中だるみなところがあったけど、最後は大物俳優の力技でしっかりとシメてくれて、最後に次回作のキングダム3の広告も入ってきて次へ繋ぐ期待度を引き上げた感じで。しかも次回作は長澤まさみがまた出てくるんだよね。

戦闘シーンとかの映像シーンは日本映画としてはかつてないほど頑張ってた。

だけどやはりアメリカ映画の迫力に比べたらだいぶ落ちるなぁ、、前に見たのがトップガンだったからその迫力と比較したのは可哀想なんだけど。

書き方が悪くてあまりおすすめ的に聞こえないかもしれないけど、そこそこ面白かったよ。

今回のキングダム2は次回作へのツナギの作品的な感じだったんだと思うよ。次回はオオキ将軍の見せ場なんだろうからかなり面白いはず。

 

てか、山崎賢人のヤロー!私の広瀬すずちゃんを、、、映画なんておお転けして不幸になりやがれ!←これがオッサンの本音かも(泣)

コメント