スポンサーリンク

心が荒んでる私には24時間テレビは他人の不幸を見せ物にして金儲けしてるように見えるんだけど。

土曜日の今日は快適なお目覚め。ここ2日ほどはエアコンなしでも寝れる気温になってきた。だけど、日が出たらすぐに太陽さんの容赦ない攻撃が始まる。

昼前まではウダウダとベッドからリビングのソファへ、またベッドに戻ったりとウダウダとしてたんだけど、やることないからとりあえずお山へ

山の中は気温も25℃ほどなんだけど、やはり体調が悪いのかわからないけど心臓バクバクでチョコチョコと立ち止まる感じ。その割には汗はそれほど出ないようで水分補給はいつもの半分程度。

自分の体がどうなっているのかがRPGゲームみたいに数値で見れたら対策が立てやすいんだけどね。なんとなく元気な気がすると山に入ったら、全然ダメだとかよくあるからね。

どこまで無理できるのかがわからないから、心臓バクバクし始めたら心筋梗塞とかになるんじゃないかとビビってしまうんだよね。

だから、逆に心臓を甘やかし過ぎで鍛えられないからダメなのかもと思ったり。

 

そーいやー今日から24時間テレビが始まるとか。

私的に正直にいうと、あれは胡散臭い自己陶酔番組としか思えないんだよね。そんなに寄付したいんなら出演者もスタッフもノーギャラでやってみろよ。押し付けがましく障害者とか避難民とかを出して感動の押し売り的な感じ。

洗脳して寄付させようという番組だよね。

それにマラソンというのが意味がわからん。間寛平が出てた頃は頑張れと思ったけど、今は安っぽい感動の押し売りでしかないよ。走者は何のために走るのか?それはほとんどの人がわかっているけど、高額ギャラと自己の好感度を上げてこれからの仕事につながるだろうという営業的なもんだよね。

特にあの24時間テレビの音楽を聴くと、無性にイライラとした気持ちになるんだよ。

私的には人の不幸を見せ物にして金儲けしてるように見えるんだけど。

たぶん、日本人の8割は24時間テレビはクソ番組だと、そう思ってるんだと私は思ってるんだけど、、、

たぶん、日本テレビはかなり儲かるんだろうなぁ。

てか、なんでメインパーソナリティはいつもよりもジャニーズなんだ?

大人の付き合いがあるんだろうね。

 

世界を救うとかいう建前で金を集めて儲けてるヤツら、統一教会とどこが違うんだ?

コメント