スポンサーリンク

過酷に挑戦する人々、だけど負け犬根性の私は。。

日曜の今日は曇り空。昼から雨が降るとかいう噂だから、午前中にサクッとお山へ

16℃〜13℃という感じで動きやすい気温。トレイルランニングの人もかなりいるよ。

先日、広島湾岸トレイルランニングの大会があって、今日の山もコースに入っていたらしい。

ネットで広島湾岸トレランのコースを見てビックリ。こんなのにでる奴らって頭おかしいんじゃないの?としか思えないような感じなんだよね。

距離が108キロ、累計標高差6900mだよ。制限時間が34時間って、、、登山道を24時間以上かけて走るんだよ。

真っ暗闇では鹿やイノシシさんはウヨウヨいるよ。私も昼間でもしょっちゅう目撃してるからね。熊に注意の看板が掛かってる所も多いから、万が一にも熊さんが出てきたら冬眠のためのご飯にされちゃうんじゃないの?

マジにフルマラソンが幼稚園児のかけっこに感じるような過酷さなんじゃないの?(笑)

そういうのにチャレンジできる人ってすごいよなぁと尊敬するよ。

私はマイペースで山歩きを楽しむだけだけどね。

リタイア民の私には完全に負け犬根性が染み付いてきたから、努力や苦労をするようなものはしたくないんだよね。

ゆる〜く楽しめればそれで良いという感じ。

雨が降るまでに下山できるかと思っていたら降り始めるのが早かって下山は傘をさして。

 

 

 

コメント