スポンサーリンク

節約旅行だと旅行支援が全く貰えない件

金曜の今日も快晴。気持ち良い秋晴れですなぁ。

とりあえず今日も飽きもせずにお山へ。

眺望のない山頂でおむすびランチ

秋晴れで気持ち良い日が続くから、そろそろ車中泊の旅に出ようかなぁと検討中。

だけど旅行支援だかなんだかで、観光地とかで人が増えてるだろうからウザいなぁと。とは言っても中国人が戻ってきてないからまだマシかなぁ。

どこへ行こうかとかチョコチョコと調べていたら、紅葉シーズンで駐車場とかもボッタクリ価格になってるようで、山の中の駐車場で1000円とか1500円とかの駐車場代を取るって、、、そうでなくても観光地って全てのものがボッタクリ価格だからねぇ。

まぁ、国の旅行支援で客が来るだろうからということで料金をほとんどの旅館とかで上げてるからね。商魂というのか、、、原資は全て赤字国債なんだよね。

まぁ、私の車中泊の旅だと公共交通機関は使わないし宿にも泊まらないから支援金は全くもらえない、、、金を使わない人には金は配ってもらえないんだよね。

まぁ、経済効果が無いから仕方ないってことなんだろうかな?

その割には住民税非課税世帯にはバンバンと金配ってるけど、、、

 

質素倹約は江戸時代だったら推奨されてたんだけどね。

 

TikTokを見てたら、原付日本一周とかチャリンコ日本一周とかいうのがクラウドファンディングで400万以上集めてて、それでも金が足りないからとか言ってるらしいけど、、映さないところで、毎日どんな豪遊してるんだろうかね?

コメント