スポンサーリンク

旅行支援が全く受けられない旅へ

土曜の今日も秋晴れ。

秋晴れだけど、ずっと山遊びをしてたので今日は山はお休み。

というか、車中泊の旅に出ようかと企み荷物をまとめてみた。

この時期は昼間は暖かいけど夜中は冷え込むから持って行くものに迷う。

車中泊の旅には折畳マットレスは必須。寝袋は冬用の羽毛のヤツ。-25℃までOKとか書いてあるのは嘘くさいが、0℃くらいまでなら実証済み。衣類関係は圧縮袋に入れて収納。これが寝る時の枕になるんだよね。

真冬でも対応できるように準備してる。

あと大事なのがモバイルバッテリー。

モバイルは大小4つ用意してる。スマホやタブレットの充電や空気清浄機やライトにも使うから、走行中に車から充電したり小さなソーラーパネルを持っているから駐車中はそれで準備充電。

それから長距離運転中に小腹が空いたら食べるよう用のおむすびを用意して。

土曜に出発になるから渋滞するだろうからね。

そんな感じで今回の旅も楽しい旅になれば良いなぁ、

コメント