スポンサーリンク

秋の車中泊の旅へ出発。

2022年秋の車中泊の旅へ土曜日の昼前に広島の自宅を出発して、延々と下道を走り続け2回の休憩を挟んで7時間ほどで今夜のお宿の道の駅淡河(オガ)に到着。ここは神戸市にある道の駅。ゴミ箱も設置されててありがたい。

今夜のご飯は休憩がてら寄ったラムーで買った198円弁当。

これだけでは食べ足りないから、カップ麺を追加したけどね。

前は車内で炊飯したしてた。車中泊を始めたばかりの頃はそれが楽しかったんだよね。米を炊いてその日の晩御飯と、おむすびを作って翌日の朝ごはんと昼ごはんにするという感じだったんだよね。

だけど、かなりめんどくさいんだよね。まずは米を1時間ほど水につけておかないとうまく炊けない。ガスで炊くからその間は窓を開けるなりしておかないと、一酸化炭素中毒が心配だし。炊けてからおむすび作るのもめんどくさいし、鍋を洗うのもめんどくさい。米も無洗米を用意しておかないといけないし。

で、今は夜はお弁当で朝昼はパン。パンもロールパンとかだと6個入りが100円ほどで、パンだと運転しながらでも食べれるしね。

車中泊の旅はキャンプじゃないんだよね。だからめんどくさいことはしないのが一番だと思う。

 

 

 

コメント

  1. そこえ より:

    コンビニと道の駅があるからめんどくさいことをする必要性がまずないからなあ
    よほどの田舎でもない限り

  2. のどえ より:

    日本でよかったと思うよ
    他の国じゃトイレもままならないんじゃないか?