スポンサーリンク

旅7日目、いざ鎌倉へ!

3月の旅7日目は足柄金太郎のふるさとでお目覚めて、7時前に出発。2時間ほど走って今回の旅の目標地点の鎌倉へ到着。

鎌倉は駐車場が非常に高いんでアプリで最大料金600円のところを見つけてたんでそこに駐車。由比ヶ浜に近い場所だったんで到着したら砂浜をお散歩。

天気が良いし富士山も綺麗に見えたりして気持ち良いお散歩。

由比ヶ浜を抜けて北へと歩いて、まず向かったのが鎌倉大仏さん。

拝観料300円、御朱印500円。

大仏さんの中にも入れるということで、せっかくなので体内へ

↓大仏さんの中から見上げた写真。真ん中の穴は頭の部分で大仏殿さんのパンチパーマのヘアスタイルが中から確認できたよ。

続いて向かったのが鎌倉歴史文化交流館。

ここで鎌倉の歴史をお勉強しようと楽しみにしてたのに、なんと展示の入れ替えのため休館中(泣)

残念。

気を取り直して銭洗弁財天へ向かってみた。

財布の中に万札が無かったんで千円札を取り出して洗ってみたけど、、、銭洗いなんだから紙幣を洗っても増えないんじゃないの?と思ったり、、いや、銭を洗っても増えるわけないんだろうけど、、

銭洗弁財天から源氏山公園の源頼朝像にご挨拶してみた。なんとなく大泉洋に似てるような気もするけど

そして鶴岡八幡宮へ。

いやー馬鹿みたいにに人が多いし。今まで有名な神社とかに行ったけど、こんなに人が多いのにビックリ。関東ではこの程度の人の多さは当たり前なのかな?

とりあえず御朱印もらってお参りしてきた。

鎌倉市内を徒歩で観光してみたけど、街が狭いんだね。てか、街並みも狭い道とかばかりだったから昔のままなんだろうなぁ。

今回の旅の往路はここまで。明日から天気が悪い日が続くらしいから、広島に帰ることに。

鎌倉を出て今度は西へ向かって↓

コメント