スポンサーリンク

アル中予備軍の私が急に飲めなくなってきた話

水曜の今日も春晴れですなぁ。

今日もお山へ。てか、旅から帰ってから6日連続で休まずに山遊びしてるけど、何故か体が元気なんだよね。

前にも書いたかもだけど20代後半から考えても今が一番、体力的に元気な気がするんだけど。ストレスなく好きなことを好きな時に好きな方法で好きなだけしてるのが良いのかも。

体力的には元気なんだけど、何故か最近、お酒が飲めなくなってきてるんだよね。前までは500mlのストロング缶チューハイと350mlのと2本飲んでも物足りなくて350をもう一本追加で飲むというのが当たり前だったんだけど、最近はストロング缶は怖くて飲めなくなったし、500mlのロング缶も無理になってきたんだよ。で、350mlの7%の缶チューハイを飲んでるんだけど、一本では物足りなくて2本飲んだら気持ち悪いくらいに酔ってしまって翌日の朝は二日酔い気味な感じになったりしてるんだよね。

もしかして体が酒代を使わせないために体質変化をしてるのかな?

いや、お酒を飲めなくなった分、食欲が増えてきてるような感じなんだよね。アルコールの水分で腹が膨らまなくなった分をバカみたいに食って腹を膨らまそうとしてるから、お財布にも体にもよろしくないような、、

うーん、今は毎日のように山でカロリーを消費してるから良いかど、山に行かなくなったらデブまっしぐらだろうなぁ。

タバコのない生活なんて考えられなかったけど禁煙に成功した時のように、アルコールのない生活は考えられない今だけど、アルコール断ちを考えても良い時期なのかもしれない、、

元TOKIOの山口達也も酒で失敗したことからアルコール絶ちをしてるとか、それでアル中の自身の経験からセミナーとかをして行くとかニュースに出てたけど、、、

私には、それができないよなぁ。

まだアルコールで大きな失敗をしてないからね。失敗する前にアルコール絶ちをするべきなのかもしれないけど、、

だけど、前ほどは飲めなくなったと言ってもアルコールを飲むのは私の楽しみの大きなウエイトを占めてるから、断つのでなく嗜み方を見直す事からかな。。

コメント