スポンサーリンク

行きつけのフリードリンクのお店、若い女の子が多いライバル店に変えようかな、、

火曜の今日は薄曇り。明日は雨だとか言う噂なんでお山へ。

これだけ毎日のように山遊びしててよく飽きないなぁと我ながら思うんだけどね。まぁ、Amazonの本の朗読サービスのaudibleで読書しながらなんで、なかなか楽しい汗かきタイムなんだよね。

今日の読書はトッカン。特別国税徴収官の助手をしてる女の子が主人公のお話。これだけ聞いたらなんとなくどんな内容かはわかるようなわかりやすいパターンのお話なんだけど、、ドジっ子の助手の女の子がエリートの上司に振り回されながらも成長していくと言う感じだよ。

山頂付近のキャンプ場の池を眺めながらのおむすびタイム。

帰ってから、献血センターから今日から献血出来るから来い!というLINEが入っていてんで行ってみた。

久しぶりに街中に来てみたらサミットサミットとゴチャゴチャしてる感じ。お巡りさんが立ちんぼしてたりとか。

献血センターもみじに着いた時間が運悪く休憩時間でお休み中。仕方ないからもう一つの献血センターピースへ行くことに。

広島県内に3ヶ所しかない献血センター、一つは80キロ離れた福山市にあるんだけど、2ヶ所は広島市の中心部にある。しかも100メートルしか離れてない場所にあるんだよね。なんでそんな近くに作ったのかが意味不明なんだよ。

だけど、一ヶ所が休憩中でも留守番のお姉さんが”あっちに言ってね“という一言で済む(笑)

ということで今日は献血センターピースへ

こっちの方がワンフロアでオシャレな感じかも。受付のお姉さんも若い子が多いような、、担当してくれた看護師さんも楽しくお話ししてくれたし、、

今度からこっちの店に来ようかな、、

抜いてもらうなら若い子の方が、、、

行きつけのお店を変えることにしようかな、、

更に全献血でなく成分献血にしたら献血間隔が短くて済むからヘビーな常連客になれるよね、、、

 

我ながらバカなことしか考えないよなぁ。だけど、この程度のバカばかりなら世界は平和だよね?

コメント