スポンサーリンク

不思議ほど静かな街。もしかしてフラグが上がってない!

水曜の今日も快晴。日に日に暑くなるのにウンザリでたまには地球さんも夏をスキップして春から冬に飛んでみようと思わないのかなぁと、映画やドラマの見過ぎで常識が無くなってきた私は普通に思ったりしてしまう、、もしかして精神が、いや、私のフォースがダークサイドに囚われてしまってるのかもしれない、、ahamo契約者は半年間はディズニープラスが無料ということで登録してから、スターウォーズを見続けているから、世界観が遠い昔の遥か彼方の銀河系へ飛んでいってしまってるようだよ。

明日からはサミットで交通規制が始まるからその前に市内中心部を抜けて宮島の対岸にある廿日市市の山へ。

渋滞してるかと思ったけど、みんな前倒しでマイカーの乗り入れ自粛してるのか知らんけど、けっこースイスイで走れたよ。

渋滞覚悟で車内でFIRETVで映画でも見ようと思っていたけど、、そんな余裕はなかった。

山では場所によっては蝉がミーミーと騒ぎ始めてたりと、、日本のセミなんだから自己主張せずに奥ゆかしくしろよと訳のわからんことを思ったり。山頂近くの蛇の池では睡蓮が咲き始めてた。

どこの国でサミットする時もニュースに取り上げられるのがデモ活動だよね。広島だと毎年の原爆の日に全国から街宣車が集合するのが当たり前なんだけど、世界のメディアが集まるこの機会なのに、今のところ街宣車が全く見かけないんだよね。

デモ行進とかも日本のマスゴミは政府の言いなりだからかメディアで取り上げられてるのを見ないよなぁ。

警察が完全に押さえ込んでるってことなんかな?それともサミットが始まったら集結するのかな?右翼や日教組とかのデモ動員媒体と国の間で裏取引とかされてるのかなぁ。

何でこんなに不思議なくらい平和なサミット前なんだろうか?

不自然だよなぁ。

なんか起きないかなぁ、、

てか、マジに何の主義主張をアピールしにくる奴らが全くいないのって、、、マジに不自然に思えんだけど、、

いや、ただ単に報道管制が敷かれてるだけで外国の報道ではデモや事件などがバンバン報じられてるのかも、しれんけど、、

まぁ日本のマスゴミはご都合のプロパガンダしから流さないからなぁ。

 

別になんか大きな事件を期待してるわけじゃないけど、、、静かすぎるのが逆に何かの前触れじゃないのかと思ったり、、

やはり、映画の見過ぎで私の思考回路が遥か彼方の遠い遠い銀河系へ行ってるようだ、、

コメント