スポンサーリンク

一度気になったら、そこしか見えなくなるよね?

木曜の今日は曇り予報。雨は降らないだろうとお山へGOしたんだけど、登山口に着いて登り始めたらすぐに空が暗くなってきて雨が、雷が、、

お天気お姉さんに騙されたようで、、いや、ところどころで雷雨とか言ってたけど、、

登り始めると同時にかなり強い雨になって、濡れ鼠状態。車で登山口へ向かってる時は傘持って出なきゃと思ってたんだけど、見事に忘れてだんだよね。

登山道もあっという間に川になってるし。

びしょ濡れになっても引き返す気は全く起きずに、汗で濡れるよりも雨で濡れた方が気持ちい感じで登り続ける。

中途半端な雨だと雨宿りしようかという気も起こるんだろうけど、一気にスコール並に降られたら、休まずにただ進みだけという感じ。

ちょっと楽しい。

いや、ずぶ濡れの山遊びはかなり楽しいかも。

もしかしたら私の中の隠されていた変な扉を開けてしまったかも、、

アメリカの戦争映画とかでは雨の中を行軍したりするシーンがよくあるけど、そんな感じで黙々と登るのみ。

子供が小川とかでびしょ濡れになって水遊びしてたりするのを見てたら、私もやりたくなるんだけど、流石におっさんが水遊びしてたら通報されそうだけど、、山登り中に雨に降られてびしょ濡れになるというのはアリだよね?

びしょ濡れになって下山したら体を除菌シートで綺麗に拭いてから、下着から全て着替えてスッキリして帰宅。

てか天気予報、雨が降ってから曇り予報だったのが雨に変わってるんだけど、後出しジャンケンでこっそり変えるなよ!

そーいやー、お天気お姉さんて1990年代とかはもっとセクシーお姉さんが多かったように記憶してるけど、最近のお天気お姉さんはそういう人は居なくなったような、、

いや、お天気お姉さんとかいう深夜ドラマとかでそんな演出のがあって、私の記憶がそのドラマに洗脳されてるだけなのかも、、

そーいやー海外のニュースキャスターのお姉さんもセクシーな人が多いように思うんだけど、、

まだ、私の頭の中にはアメリカドラマの胸を強調した演出に洗脳されてて、それが抜けないんだよね。、

今日の山遊びで雷雨に降られたのは頭を冷やせということだったのか!

コメント