スポンサーリンク

思春期と思ってたら実は更年期かも説

土曜の昨日は昼過ぎから雨になるとかいう巷の噂の天気。

なんか知らんけど、昨日は朝からイライラ感が募る感じだったんだよね。隣の部屋が工事とかで工事の車が私の車のすぐ後ろに止めやがったせいで車のバックドアが開けられなかったり、工事のおっさんがバックドアを開けられずにしてる私を見てもすみませんの一言もなく知らん顔しやがったこととか、玄関前にシートを広げて通路を妨害しても一言もなかったり、山に行く途中で私の前に無理やり割り込もうとした車にはクラクションを鳴らしたけどさらに強引に割り込みやがったんで煽りまくってやったりしたけど、余計にイライラが募るばかり、、登山口についたら駐車スペースが満車で止められずに狭い道だから300mくらいバックで戻ったりと、イライラマックス。私が小心者でなかったら暴れまくってたかも知れない感じ。そこはかとなく胸のなきら湧き上がる怒りの感情を吐き出すために、いつもよりもハイペースで登って汗をかきまくって、山頂近くの私専用の広場でおにぎりタイムの頃には人に危害を加えない程度の平常心に

花とかを眺めながら小鳥の囀りを聞いたりしてたら怒りの感情が消えて優しい感情が芽生えてきたり、、

負の感情を山に浄化してもらったようで、人に危害を加えてオッサンAとしてニュースに出ずにすんだなぁと。

しかし、時々ある何にでもイラつく日って私だけなんだろうかな?盗んだバイクで走り出す的な思春期の感情がまだ続いているのかもとか。

ということは今が青春真っ只中ということなんじゃなかろうか?

ココは海でバカやろうと叫びに行かなければならないんじゃなかろうか、、いや、海にバカヤロウは昭和の世界だから、令和の思春期はどうすれば良いんだろうか?それに海は何にも悪いことしてないのにバカヤロウというのは令和の時代ではコンプライアンス的にアウトなんじゃなかろうか。

ならTikTokで青春の苦悩を表したダンスをUPすれば良いんだろうか?しかし運痴のわたしはタコ踊りか盆踊りしか踊れないような。

令和の時代に思春期を迎えた昭和生まれの私はどうやってストレスを発散させれば良いんだろうか?

街中で奇声を上がれとかいうのも昭和時代までだろうし、山でヤッホーというヤツなんかも皆無だし、、

いや、もしかしたら思春期でなく更年期というヤツなのか?

そーいやー、キレる老人というのが問題になってたけど、わたしもキレるジジイに向かってるのかも知れん。。

山の神様に浄化してもらわねば

 

コメント