スポンサーリンク

10回連続で凶か大凶を引いた事があります。たしかにあの頃は大凶だったな

正月2日の今日は近所の神社へ初詣へ。

昔からの神社ってなんで小山の上にあるのか?城跡と言われてもあるいいような立地の神社が多いですよね。

昔は砦も兼ねてたのか?

砦跡を神社にしたのか、

まあ、信仰の対象だから集落の下に作るわけないか。

とにかく階段登って神社へ

流石に2日の昼間だからあまり人が多くなかった。元日だとお参りするだけで30分以上並ばなきゃならなかったな。

せっかく来たから、一応お守りを。安産祈願や家内安全など関係ないし、一番必要なのは交通安全かなと思い500円の交通安全のお守りを購入。

そしておみくじを。

五年ほど前に、10回連続で凶か大凶を引き続けた事があるのよ。

その時はマジに凹んでおみくじ恐怖症になりましたね(笑)

ここ2年ほどは大吉が続いてたんだけど

今年は

中吉

書いてある事読むとなかなか的を得ているんですよね。

今は人の知らぬ胸の苦しみはありますが信心して時の来るのを身を謹んで行いを正しくすれば必ず幸を得る時が来ます。

と、

また、

待人・来たらず。音信なし。。ですか

コメント