スポンサーリンク

簡単でウマウマご飯のお供を作ったよ

私は、家にお酒を置いておいたら、無くなるか酔い潰れるまで飲んでしまうような、お酒に関しては歯止めのかけられない人間なんです。

だから毎日スーパーに、その日に飲むお酒を1日分だけ買いに行くんです。

一番近いスーパーまで300メートルだから、夕方になると徒歩で。いつもいるレジのおばちゃんとも顔見知り。まあ、毎日行ってるから当たり前だけど。

今日、近くのスーパーで葉の付いた大根が売ってたんですよ。葉付きで売っているのを見ることが殆どないし、大根の葉っぱを炒めたら美味しいという話を聞いた事あるから迷わず購入。

葉っぱは大根本体の2倍くらいの長さがあるんですよ。

早速、茎の部分を小さく切って、葉っぱはざく切りにして、胡麻油で炒めて塩胡椒して、最後に麺つゆを入れて味を整えて完成

ご飯に乗せて食べたら、バリうまですよ。

たくさん出来たので、2/3はタッパーに入れて保存。

こんなに美味しいのに、なんで大根を葉っぱ付きで売ってることが殆どないのかな?

大根の葉っぱだけをパンの耳みたいに10円とかで売ってたら絶対に買うのに(笑)

コメント