スポンサーリンク

ヒマジンな私はヤバイ事を考え始める

今日も雨。

昨日、宣言した通りのウダウダな1日だった。

目が覚めてから、タブレットでウエストワールドを見始めた。シーズン2を最後まで見てしまった。なかなか面白かったよ。

権力や富を持った人間が追い求めるのは不老長寿なのかな?

秦の始皇帝に命じられた徐福が不老長寿の薬を探しに東の国、倭国へ向かったのは有名な話。

日本各地に徐福が訪れたという言い伝えが残っているとか。文字のない時代の日本で海を渡って徐福が来たと伝わったのはマユツバな感じがするけど。

まずは文字が一般になるまでの何百年もの間、伝言ゲームで何世代も正しく伝わったの?

次にいきなり外人が来て言葉が通じないのに誰が通訳したの?いや、そこは大陸とやり取りしてたらしいからバイリンガルの弥生人がいたんだろうけど、、てか、バイリンガルな弥生人がいたんなら、その時代に漢字を理解してたんじゃないの?なら、文字が残ってても良いものだけど。。

 

そんな中で、大陸の秦の皇帝の使いで徐福って人が不老長寿の薬を探しに来たんだって、、ってマジに正確に伝わったんだろうか?

てか、不老長寿の薬はまだ見つかってないんだろうから、日本のどこかに、まだ埋れてるんじゃないのか?

トレジャーハンターして見つけたら大金持ちになれるかも。。。

しかし、たとえ不老長寿の薬を見つけたとして、どうやったら、それが不老長寿の薬とわかるんだろ?

臨床検査して、国に認可してもらわないといけないんだろうか?いまだとコロスケ関連の薬の臨床試験で手一杯だろうから、なかなか臨床試験してもらえないのかも。。

とりあえず、自分で飲んでみようかな?

いや、何千年も埋まっていたのを飲む勇気がないよ。、

 

と、ヒマジンは妄想が止まらない。。

ちょい、おかしな人になり始めてるのかも😱

コメント