スポンサーリンク

アプリゲームは課金しなきゃ面白くないの?

前にAmazonプライムでアメリカのテレビドラマ、ゲーム・オブ・スローンズにハマってると書きましたが、最後のシーズン8まで一気に。しかも最後のシーズン8は見放題対象でなかったけど課金してまでみましたよ。

自分の中で久しぶりに大ヒット作品でした。これだけハマったのは『24 -TWENTY FOUR』以来かも。いやそのあとの『 HEROs』以来かな。

マジに面白くて、1日に1シーズン10話づつ観ていましたよ。

その『ゲーム・オブ・スローンズ』のスマホゲームがあるとかで、Facebookに広告が上がってきたので、即ダウンロードして始めて一週間ほどだけど

いまいちよくわからん。

他の人とグループを作って助け合いながらレベルを上げていって、他のグループと戦ったり同盟結んだりとかして行くみたいなんだけど。グループのリーダーからチャットでいろんな情報が送られてきたりと。他のグループから同盟依頼が来たとか、他のグループと戦争始めるとか、、韓国人グループが荒らしまくってるとか、、

私は課金をする気がないからだろうけど、レベルとかあまり上がらないんで、細々としている感じ。

なのでグループチャットも見るだけで、発言はしたことないんですよね。

 

この手のゲームってバンバン課金して他の人よりもレベルを上げないと楽しくないのかな?

しかもエンドレスで続いて行く感じだし。

なんか、ドラマの登場人物とか出てくるけど、ドラマとは非なるものだし、、

 

いまいち、この手のゲームの楽しみ方がわからん

コメント