スポンサーリンク

朝から酒飲むしかすることのない一日。

土曜日の今日は雨予報。雨予報だけどチビチビ雨のようで。

こんなチビチビ雨でも雨は雨。どうせ降るんならしっかり降ってくれないと。メリハリというものを空にも覚えてもらわないと。と思ったり。

で、今日は外には一歩も出ない日に。朝起きて二度寝へ。二度寝から目が覚めてもベッドでウダウダ。ウダウダに飽きお腹も空いてきたからリビングに移ってハイボールを。おつまみはキャベツと鯖缶を炒めたヤツで。

そのあと勢いがついて、酒の当てを次々に作りながらお酒も進んで、昼前には酔っ払いの出来上がり。

酔っ払うと食欲も刺激するのか麻痺するのか、お腹いっぱいなのに、次々と食べ物を食べ続けるようになってしまうんだよね。

お腹いっぱいになると体温が上がってきて、エアコンをつけるように。ホンマ、天気が悪いと行動も悪い方向ばかりになるような。

 

コメント