スポンサーリンク

国が物価高を促進してるから、5年後には今の倍だね。

日曜の今日は雨予報。

完全にウダウダするモード全開の日で昼前までベッドでウダウダと。お腹すいてきたから激安スーパーのラムーへお買い物へ。

考えることはみんな同じようで、到着した時には駐車場は満杯。空くのを5分ほど待って駐車。店内も人多し。

私の節約生活の見方であるはずのラムーで衝撃を喰らってしまった。

業務用スーパーでもよく売っている冷凍鳥もも肉2キロ。確か一年前は580円だった。それがだんだんと値上げされてきて去年の秋頃から880円となっていたんだよね。

そして、今日見たら980円へ。税込だと1000円を余裕で超えてくるんだよ。

私にとっては激震だよ!

昨日はものが値上がりしてもソンナノカンケェーネェ!的に米に塩かけて食べてたら食費なん月に2000円も有れば収まるよ的なことを書いたけど、、それ、酔って書いたから、、

やはり美味しいものをお腹いっぱい食べたいよ。

何気に激安スーパーのラムーでも徐々に値上げがされてきてるんだよね。

そんな中でも庶民の見方の、豆腐一丁24円、うどん一玉15円、もやし24円、冷凍豚肉1キロ698円、鯖缶88円、唐揚げ弁当198円などなどを買い込んで帰宅したら酒盛りへ

今の物価高は一時のものでなく、これからさらにインフレを煽っていこうとしてる国の政策。所得倍増とかいうのは物価も倍増だからね。

マジに塩を舐めて密造酒を飲んでる5年後の私の姿が見えてきたかも。

ちなみに、その塩も海が近いから海水を天日干ししてミネラルたっぷりの自家製塩かな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました