スポンサーリンク

酒飲んで食って酒飲んで、そして寝落ち。

土曜日の今日は天気予報では曇りで雨は降らない予報に変わっていた。

だけど朝からどんより雲の天気。ホントに降らないのかとマユツバな感じ。

山に行こうという気もあったんだけど、なんか体が疲れてる感じがしたんで山遊びはお休みに。とりあえずチャリで南区役所まで行って参院選の不在者投票を。考えることは同じようで不在者投票の人多し。私は与党でない保守系の地域政党絡みの党へ選挙区も比例も投票。総理の選挙区の住民だけど、現政権は無能で日和見主義で方針は何にもない空っぽだから支持できない。強いて現政権の強い意志を言えば安倍さんよりも長期政権にすることだけ。それだけでこの国をどうしたいのかという理念がないから左翼や右翼にもご機嫌とりばかりので、のらりくらり。それが功を奏して左翼系が多いマスゴミに攻撃されるところがないから意味不明な高支持率なんだよね。

衆愚政治とはこのことをいうだろうと思うよ。

投票済ましてエアコンの効いているまんが図書館で本を読んで、ショッピングモールで買い物して帰宅。帰る時から雨がポツポツと降り始めて帰ってからしばらくしたらかなりの雨が降ってきてたよ。山に行ってたら天気予報に騙されて濡れ鼠になってたなぁと。

 

帰宅して昼過ぎから酒盛りを始める私。

最近のマイブームがミートソーススパゲティドリア。

パスタを湯がいてオリーブオイルと塩胡椒でフライパンで炒めて下味をつけて、上にミートソースをかけてウインナーととろけるチーズをトッピングしてオーブントースターで10分。

食材費は100円以下で簡単だけどおいしい。

パスタを湯がくのが面倒な時は焼きそば麺で代用したりもするんだけどね。

そんな感じで昼過ぎから飲んでるから今は5時前だけど酔っぱらいさんモード全開でお眠モード。

ダメ人間の理想的な生活。

お酒が足りなくなったら徒歩100メートルでコンビニあるから買いに行けるし。。

てか、いつも酔っ払ってお酒を買いに行く私はコンビニで酔いたんぼのキムタクとあだ名されているかも。。

やはり酔ってるからショウモナイことしか書けない、、、いつもだけど。

 

まだ5時だけど、歯磨きしてパジャマきていつ寝落ちしても良いようにしとかなきゃ。。

根が真面目だから(笑)

コメント