スポンサーリンク

ディスカウントスーパーで安いものを探しまくるが、、命の水が値上がりだとお手上げかも。

日曜の今日も秋晴れ。

お散歩がてらにお山へ。

この瀬戸内の景色が見飽きないんだよなぁ。こんな狭いのに海なんだよね。海は大きいなという歌があるけど、ほんまか?と疑ってしまいたくなるよ。

帰りにディスカウントスーパーのラムーで買い物したんだけど、ビックリ。

10月値上げはアルコールも値上げなんだ!マジっすか。そしていろんなものがチビチビと値上げされまくってるんだよね。冷凍鳥もも肉2キロは一年前は580円だったのに今では1000円を超えているからここ数ヶ月は買ってないし。袋麺は5個入りが298円で売られていたのに今では345円。

その中で、マルちゃん正麺の冷やし中華が5個で165円とお安くなっていた。まぁ、冷やし中華の時期が過ぎたので在庫処分として安く仕入れたんじゃないかな。それをちょっと前に買ってみて食べたら、かなり美味かったんだよね。

さすがはマルちゃん正麺。まるで生麺というのはラーメンよりも冷やし中華の方が実感できるかと。ゆがいて氷水でしっかりと締めたら麺がもちもちで生麺と変わらない食感。付属の冷やし中華のタレも美味しい。

で、貧乏人根性丸出しで、マルちゃん正麺冷やし中華を大人買いをしてみた。5袋入りを5個買ってやったよ。前に買っていたのと合わせて30食分。

私は納豆とキムチと半熟卵をつけて大葉を散らして食べるのがお気に入り。納豆はラムーでタレなしの3個パックが38円、キムチはラムーで350gで110円、大葉は自家栽培。

これからの秋から冬にかけて、冷やし中華三昧をしようかと。

いくらディスカウントスーパーで安売り食材を探し回って節約しても、アルコールが値上がりしたら元も子もないよなぁ。

私にとってはアルコールはコメが値上がりするよりも痛いんだよね(泣)

コメント

タイトルとURLをコピーしました