スポンサーリンク

ワクワクとトキメキが欲しい、、、

日曜の今日は雪予報だとか。ワクワクして車に乗り込んで雪遊びへ。

山へ向かう途中にも雪が降ってたりするんだけど、道路に積もるほどではないんだよなぁ。もっと積もってくれないと楽しくないよ。

今日もあまり人が登らないバリエーションコースからのスタート。登山口からうっすらと雪が積もってるからワクワク。

チョコチョコと雪で足を滑らせたりしながらの山遊び。だけど、雪はあまり増えないよ。

山頂でも積雪15cm程度で、イマイチ。気温はマイナス2℃ほど

山頂小屋では人多くてちょいウザい。

おむすび食べて、そそくさと下山へ

新雪で滑りにくいからアイゼン無しでの下山でも問題無しと思っていたけど、何度か足を滑らせて手をついたり。

なんか出発した時はワクワクで向かったのに楽しいほどの雪でもなくて、アーニャ風に言えば

”ワクワク返せ!”

という感じ。

もしかしたら、雪山に飽き出したのかもしれない。普段の山遊の時よりも2割ほど増しで楽しい程度なんだよなぁ。

初めて雪山遊びした時の楽しさが忘れられないけど、その時と同じ楽しさが味わえると思っているのがダメなんだろうなぁ。

チコちゃん風に言えば、トキメキが無くなってるということなんだろうけど。

 

そうやって、だんだんと人生に飽きてくるんだろうなぁ。

 

もっとワクワクが欲しいお年頃なのに、、

もっとトキメキが欲しいお年頃なのに、、

オッサンかもしれんけど、気分は女子高生なんだよね、、、

自分で書いててもマジにキモい(泣)

コメント