スポンサーリンク

不要不急って何?

金曜の今日は寒いと思ったら雪。広島市街地のウチでも車の上に3センチの積雪。道にも朝は雪が残ってるし。

コレはワクワクだよね。雪遊びしに行かないという選択肢は無いんだよね。だけど右膝を痛めてるから雪山は辛いかなというのも頭をよぎったんだけど、やはり雪遊びへ。

昨日は全く積もってなかったのに、今日は登山口で5センチ程度あり、登山口の公園の駐車場が封鎖されてたよ。だけどそんなのカンケーねーということで、封鎖された駐車場手前の邪魔にならない場所に車を置いて雪遊びへ。

私の前にも足跡があり、馬鹿ヤローは私1人じゃないようで。

↓昨日は雪が全くなかった山頂も真っ白。

下山は安全のためにチェーンアイゼンつけての下山。

ずっと雪が降ったり止んだり、雪質はパウダースノーという感じで、なかなか楽しい雪遊びだったよ。山頂で−4℃。登山口でマイナス1℃だった。

途中で鹿さんの鳴き声がたくさん聞こえたんだけど、私に何か話しかけてたのかなぁ?雪降ってるのにお前ばバカなんだろ!とか言われてたりしてたかも。

そーいやー不要不急の外出はするなとかいうている奴がいたような。なんか聞き慣れた文句を並べてるだけのようで、不要不急という言葉を使いたかっただけなんじゃ無いの?

それと同じように物価高だから賃上げ賃上げと騒いでるようだけど、マジにバカなの?

賃上げ原資は商品やサービスの値上げだよ。物価高だから更に商品を値上げしろと言ってるんだよ。

全てのマスゴミがそれに乗っかかって煽りまくってるけど、、、

それとも自分の給与だけが上がっても物価はこれ以上は上げてもらっては困るということなんだろうか?

ほんと頭の中にウジムシが湧いてるのか、それを判っていて煽られた人々の行動がオモロいという思考回路なんだろうけど、、、

コメント