スポンサーリンク

あのお祭り騒ぎはなんだったんだろ?

木曜の今日も朝からクソ暑い。そーいやー梅雨明けになってから雨は全く降ってないような。

このクソ暑い中を毎日のように山遊びしてるからか疲れが溜まってるようで、最近は夜の10時前には目が開けてられないほどの睡魔に襲われるんだよね。それでエアコンの無い寝室のベッドで横になって寝落ちするんだけど12時ごろには暑さで汗だくで目が覚めて、エアコンのあるリビングへ引っ越して車中泊用のマットレスを広げて横になり、次に朝の4時ごろに目が覚めて車中泊ようなマットレスよりもフカフカのベッドに戻って寝直すという夜中にジプシー生活をするのが日課になってて、たぶん熟睡できずに寝不足気味なんだろうかな、、

今日は体を休めるために山遊びはお休みして、やっておかないといけない事務仕事が溜まってたんでエアコンの効いた仕事部屋でさばいてだけど、昼過ぎには終わったんでやることなし。

このまま家にいたんじゃエアコンの電気代がもったいないからチャリでまんが図書館へ。宇宙兄弟の41巻42巻が入ってたんで読んでて気がついたら周りに子供が増殖してきてチョコマカしたりやかましくしたりで鬱陶しい。夏休みの子供は炎天下の公園を走り回っとけよ!と思うんだけど、、

子供が増殖してウザいから逃げるようにまんが図書館の下にあるショッピングモールの休憩用ベンチに座ってこのブログを作成中。

実は今日はちょっとしたら冒険をしたんだよね。それは屋内の公共の場所でマスクをつけずに入るというヤツ。

わたしは初めからマスクをしたぐらいで感染が防げるなんて思ってなかったから不必要だと思ってたタイプ。山だとコロナが最盛期の時でもマスクなしで他の人と普通に話したりしてたしね。だけど小心者の私は同調圧力には弱いから、マスクしなかった地方議員さんが非難決議されたりマスクしなかったヤツが飛行機から力尽くで降ろされたとか、そういうのはされたく無いから、必要ないと思ってたけどもマスクをしてたんだけど、、

5月にマスク不要と言われながらもスーパーや公共の場所でのマスク率はほぼ100パーセントだったんだけど、ここ最近ではノーマスクの人が店内でも1割から2割ほど見るように。

で、わたしも今日からノーマスクへ。図書館でもノーマスク、ショッピングモールでもノーマスクでドキドキしながらもノーマスクデビュー

てか日本のマスゴミでは絶対に報じないことなんだろうけど、最近ではアメリカとかヨーロッパでコロナワクチンは感染減少にまったく効果がなかったという論調が強くなってきてるらしい。

ワクチンできる前の初めから言われていた3年で集団免疫とウイルスの弱毒性化で収束だったし、、

効果がなかった以上に発癌性とかも確認されてたりで2次被害だけが生まれただけだとか、、

てか、コロナ患者に貸し出してたオキシメーターが30万台以上が返却されてないとか、、

やはりコロナにかかったやつはそういう民度の低いヤツが民度の低い行動をとって広めてたんだというのが正しい認識だと思うけど、、

コメント