スポンサーリンク

ミニオン先生に診察を受けました。

今日は仕事の打ち合わせの帰りに、献血センターへ

最近はメールで献血可能になりましたと通知が来るので、そそくさと。献血は年にできる回数や前回献血してから何ヶ月開けないといけないとか決まってるのです。

で、今日の問診の先生が面白い方で。

問診室に入ると、私の住所を見てボソッと私のウチの近所にあるお洒落な感じの居酒屋の名前を言われたんで、

その店知ってますが、入ったことは無いんですよ、

とお答えすると、

リーズナブルで美味しいから是非に行くようにと言われました。で、言ったら必ずナス田楽650円を注文しなさいよと(笑)

献血は何度も来ているけど、こんな面白い先生初めてですよ。

で、採血の時に私に付いて頂いた看護師さんに、今日の先生は面白い方ですよねと話しかけたら、

やはり名物的な先生のようで、かなりグルメな先生で、カレーを食べるならこの店でこのメニューを注文しなさいとか指示してくるそうです。さらに、この時間ならコレを注文しなさいとか、事細かに。

ある日は院内メールで、おススメのお店を一斉送信してくるとか(笑)

また、少し前にダブル不倫が話題な時期に、突然、ダブル不倫の何が問題なんだ?夫婦共納得していたら問題ないじゃないか。問題点を言ってくれと、患者さんがいる前で尋ねたきたとか(笑)

この先生、年齢は70近いのかな?見た目も可愛い感じ

前に、看護師さんが、先生、ミニオンに似てますね!と言った事があると、

だけど、先生はミニオンをご存知なくて、キミは私をバカにしてるの?と少しスネたらしいですよ。

だけど私も、ミニオン軍団の中に先生がいても違和感ないと思いました。

なかなか愛されるキャラな先生のようです。

それを楽しく話してくれた看護師さんも、良いキャラでしたけどね。

献血センターはなかなか楽しい職場のようです^_^

コメント