スポンサーリンク

水分とりすぎでお腹がチャプンチャプン

日曜日の今日は、目が覚めてからウダウダしながら、やることも行くとこもないので、やはりお山へ

宮島サービスエリアの裏から登る極楽寺山へ

駐車スペースは満車で道路横に縦列している車も。

私が着いた時にたまたま一台分の空きスペースを見つけて駐車。

今日もハイドレーションに2リットルの水を背負っての登山。

曇り空で、気温は26℃、湿度は85%オーバー。やはり滝汗が流れる。

今日は朝ごはんを食べずにきたのが悪かったのか、水はたっぷり摂取しながら登ったけど結構しんどい。

山頂に到着。曇り空だけど、風が通って涼しい。

山頂ラーメンは、やはり水の飲み過ぎなのかお腹がチャプチャプで食欲がないので食べる気がしない。

 

だけど、下山中にお腹がぐーぐー鳴りだすし。朝から何も食べずにお昼の時間になってるからかな。だけどお腹は水でチャプンチャプンなんだけど(笑)

なんか、脱水症状を恐れて水を大量摂取する様にしてるけど、それはあまり良くないのかも。

そーいやー子供の頃は、水分の取り過ぎはダメだと言われていたような。余計に疲れるからとかなんとか言われていたような。

 

YouTubeで登山初心者用のハウツー動画があるから、1から学び直した方が良いかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました