スポンサーリンク

天国への一本道を歩く🏔

日曜の今日は天気も回復する感じ。

ずっとオアズケになっていた鳥取県にある伯耆富士の大山(ダイセン)へ朝4時半に出発して3時間半かけて向かいました。

今年は3回目。二回は雪山登山だったけど、今回は夏山。全く別世界ですね。

青々とした登山道が眩しい

山頂付近では真っ直ぐ伸びる木道が天国への一本道のようで

風は強く風速15m程度。ウインドブレーカーを用意してて助かった。

山頂は工事中で仮設山頂へ

仮設山頂は密を避けてとの貼り紙も虚しく密状態

今日は登山者が多くて渋滞気味だったので、ペースがゆっくりだったせいか、標高が高く気温が低かったからか、いつもの山はと汗をかかなかった。

残念だったのが、下山後にいつも温泉に入っていたんだけど、今日はコロ助対策で入場制限があり入れなかった。

 

更に3時間半かけて帰宅。

 

疲れたけど楽しかった^_^

コメント